人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外なお仕事Σ(・ω・ノ)ノ!


4月から企業主導型保育所の保育士としてパートタイムで

お仕事をスタートしました。

なんと保育の現場は学生時代の教育実習以来。

30年以上経過しちゃってます105.png

何を習ったかなんてもう記憶の彼方のそのまた彼方に消え去り、

いまさら体力仕事の保育士なんてできるのか?と悩んだのですが

やってみなければわからない!」と腹を括って

飛び込んでみました169.png

10年くらい前に学童保育の指導員を1年半くらいやって

いたのですが、ギックリ腰になりあえなく断念。

今回は腰に負担がかからないように十分注意しながら

なんとか頑張ってます178.png


同僚の先生方とは親子ほど年が違い

ジェネレーションギャップというか

四半世紀のギャップがあるのですが


けっこう楽しくやってます106.png



企業主導型保育の概要はこちら↓




by lumiere-cross | 2018-06-30 15:11 | いろいろなこと